WRITE, DREAM, LIVE

アメリカ在住の日本人がいろいろ書き散らす

Entries from 2021-02-01 to 1 month

Midlife Crisis (中年の危機)

Midlife Crisis(ミッドライフ・クライシス、中年の危機)。 この言葉、日本でも一般的ですか? こちらアメリカでは実によく耳にする。ほら、ニュースの見出しにもぞろぞろ。人だけじゃなくて組織や財政に対してまで使われるようになってきたみたい。 有名人…

Unbelievably miserable・・・信じがたい惨めさ

雪に落ちる影がきれい 引き続き、記録的な寒気に悩まされているアメリカ。 昨日は、気温が-20℃まで上がったんです!! ↑ これはやけくそになっているのでもなく、冗談を言っているわけでもない。本気で喜んでいる。日曜、月曜と極寒で体感気温が-30℃を下回…

Polar Vortex 「寒い」というより「痛い」

毎年この時期は、ー20℃とかざらにあるので、ちょっとやそっと寒くてももう驚かない。これまでは、2,3日でその寒さがちょっとは和らいでいた。しかし、今年は長過ぎる!! 気温がー20℃近辺をうろうろするのが1週間続くって・・・こんなことは初めて。 ↑↑これ、…

バーニー・サンダースのミトンで盛り上がるノリはよくわからないけれど

バイデン政権になってからニュースが退屈で退屈で・・・。 ニュースをチェックする気も起きなくなってきました。バイデンさんもまるで空気。いるんだかいないんだか。 いやあ、素晴らしい!! それくらいでいいと思いませんか。そもそも大統領が出てきて会見し…

コロナが来た?のか?

2月になってしまった。 新しい年になってから、色々あった。 連邦議事堂占拠があって・・・ 政権交代があって・・・ 住んでいる地域の大雪の記録が100年ぶりに更新され・・・もう降るわ降るわ・・・ ゲーム・ストップ株はストップどころか暴騰し・・・ うちの自閉症児は絶不…