WRITE, DREAM, LIVE

アメリカ在住の日本人がいろいろ書き散らす

Entries from 2020-11-01 to 1 month

ユタ州の砂漠で発見されたモノリスの続報! 芸術家ジョン・マクラッケンさんの作品か??

『2001年宇宙の旅』DVDジャケットより ヘリコプターからビッグホーンシープの生息数を数えていたユタ州の野生動物管理局の職員たち。シープの雌雄まで数え分けなければならないため、ヘリはかなりの低空飛行を余儀なくされた。その時・・・、 「おい、あれはな…

AC/DC新作発表、ブライアン・ジョンソン「ウィルス? 忘れろ。テレビ消してロックしろ。簡単だ」

2020年11月13日の金曜日、AC/DCがニューアルバム『Power Up』をリリースしました!!! ブルース・スプリングスティーンに続き、AC/DCよ、お前もか。どうしてこのおじさん・おじいさんたちはこんなに元気なの? 今はバンドメンバーは世界のあちこちに分かれ…

「ジ・アメージング・ランディ」を知っていますか?

手品師は世界でもっとも誠実な人々だ。 あなたを騙しますよ、と言った後で騙してるんだから。 (ジェイムズ・ランディ、映画『An Honest Liar』より)Magicians are the most honest people in the world. They tell you they are gonna fool you, and then …

Last resort (最終手段、最後の手段)

ご近所さん家に競うように立っていた大統領選のヤードサインも今週には一気に消えて、ああひとつ大きなことが終わったんだな、と実感する今日この頃。 その代わりに、近隣の芝を謎のクモの巣のような膜がおおい始めた。 これ・・・なんですか? 教会の広場の広…

大統領選挙のことを気にしている場合ではない

2020年アメリカ大統領選挙の投票日翌日。 昨日まで洪水のように流れていた選挙関連のCMが突如ピタッと無くなって、不思議な感じ。 投票日の夜に大勢が判明して気持ちよく眠れる・・・と言う展開を心の中で少し期待していたけれど、いろんなメディアが「長引くだ…

オバマ大統領、「ジョー・バイデンが、誰かに意地の悪いことをしたのを聞いたことがあるか?」

大統領に立候補すると、その人の欠点は全て晒されてしまう。 だが、ジョーが誰かに意地の悪い態度をとったという話を聞いたことがあるか。 誰かに不誠実な態度をとったり、不当な扱いをしたり、助けを求めて来た人たちを避けたり邪魔にしたりしたのを聞いた…

ハロウィン2020終了、子供はパンデミックなど気にしちゃいない

10月が終わってしまった!! 10月31日はハロウィンだった。 脳みそを食べました♪ 今年は、地域によってはトリック・オア・トリートを自治体が禁じたところもあったと聞くけれど、さすが危機感薄い田舎街、私のところは通常影響でしたよ。 事前に自治体から「…