WRITE, DREAM, LIVE

アメリカ在住の日本人がいろいろ書き散らす

Entries from 2021-03-01 to 1 month

花粉症は治せるのか? Immunotherapy(免疫療法)の経過メモ(2)

前回に続き、ひたすら季節性アレルギーの話の続きです。 前回↓ blog.writedreamlive.info 気になるお値段 どの病院でもそうだけど、初診の際に延々と問診表(過去の病歴とか)を書かされるあの苦痛の時間がアレルギークリニックでももちろんある。しかし、「…

花粉症は治せるのか? Immunotherapy(免疫療法)の経過メモ(1)

爽やかな新緑の季節は地獄 私と花粉症 それは18歳、高校三年生の時に突如始まった。 それまでは、春先に鼻をグズグズ言わせて「花粉症なの・・・」と元気が無い友達を「ふーん、大変だね」と完全に「他人事」の立場で気の毒に思っていたのに。 気候が爽やかなで…

たった一年で衰えた

ちょうど一年前のCostcoでの写真 この直後、上記の全てが入手困難になった「私は長距離走を走っている。 もう走り始めて長い時間が経つ。 疲れ果てて息も苦しく脚は重い。 止まってしまおうかな・・・。 少し歩いてからまた走れば元気が出るかもしれない・・・。 …

「差別の理由になるもの」+「ism」= ○○差別

昨日は、気温が9℃まで上がった。 先週、-20℃以下だったから、一週間で一気に30℃の気温上昇なんだけど、0℃から30℃ほどのインパクトが無いのはなぜ? みんなものすごく嬉しそうにコート着ないで外に出ているけど。 でも、気温9度でなにも半袖になることないで…