WRITE, DREAM, LIVE

アメリカ在住の日本人がいろいろ書き散らす

トランプ大統領コロナから回復。SNL出演者のコメントが「そう、それ!!!」


交通事故があって、飲酒運転した運転手だけが生き残ったような感じだ。
It kind of feels like when there is a car crash and the only survivor is the drunk driver.
(Micheal Che, From Saturday Night Live Season 46 Episode 2 )

 2020年10月10日放映のサタデー・ナイト・ライブの中のコメディアンがニュースキャスター風に時事ネタを面白おかしく紹介する「Weekend Update」のコーナー。

www.youtube.com

 「トランプ大統領がコロナウィルスから生還しました。」に続く1分28秒の「イェ~ィ」のやる気の無さもいいけど、「がっかりしたとは言いませんが」と言いながらトランプ大統領の回復を飲酒運転による交通事故に例えた部分がすごい。まさに、「それ!そういう感じ!」。英語で言うと”Spot on!”ですかね。

f:id:AgentScully:20201016002908j:plain

 こういう「なんとも言えないもやもやした感じ」を言語化して「うまい!」と言わせるのがスタンダップ・コメディアンの本領とは言え、ここまでピタッとできる人を本当に尊敬します。キャスター役のマイケル・チェさんが書いたのかな。

 今回のサタデー・ナイト・ライブ、ポリコレにこだわる若手についていけないイタリアン・マフィアのドンのスケッチも面白かった。「What did I say!? What did I say!? (俺が何を言ったっていうんだよ!?)」を連発するドン。
 このドンのフラストレーション、彼くらいの年代の人は身につまされるんじゃないでしょうかね・・・。
www.youtube.com